“囲炉裏のある古民家で農業体験しませんか?”
私は平成八年に脱サラし、現在は三重県名張市赤目町(近鉄赤目口駅下車徒歩十分)の囲炉裏のある古い農家で一人住まいをしている五十四歳の男性です。

私は現在、無農薬、有機栽培の「季楽農園」で無農薬米や有機栽培での野菜つくり、平飼い養鶏の手伝いをしています。季楽農園とは、赤目養生所(病院)で管理している農園で、ここでの食事に使われる玄米や野菜。卵などをつくっています。この「季楽農園」を手伝いながら、囲炉裏のある古民家でのんびりとした田舎暮らしを中期的、長期的にしてみたいという方、ご連絡ください。

又、自宅の古民家には畑が隣接しています。この畑以外にも作付けできる畑がありますので、もしご自分で無農薬米つくりをしたり、有機栽培で野菜つくりをしたい方は自由に利用できます。私は陶芸も教えていますので、陶芸に興味のある方は作陶も可能です。
自炊できる方のみ受け入れ可能で、部屋は六畳間が五部屋、八畳間が一部屋あります。農業を手伝ってみたいという方、あるいはご自分で稲作つくりや野菜つくりをされる方、田舎暮らしや作陶を体験したい方、連絡ください。なお体験短期滞在も可能です。

お問い合わせはお手紙またはE-メールでお願いいたします。

e-mail : inakamon61@hotmail.com
■連絡先  勝見孝之
〒518-0468 三重県名張市赤目町一ノ井172-7

戻る